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日本ネット経済新聞に弊社が紹介されました

2012/11/22日本ネット経済新聞に弊社が紹介されました

【特集 自社通販の成功事例】アンシンサービス24/商材・地域を限定/キーワード検索の表示順位向上

2012年11月22日版 5面 特集 No.04
現在、50サイト以上を運営(写真は「名古屋 給湯器.jp」)
 住宅設備のネット通販を手掛けているアンシンサービス24(本社愛知県、小林忠文社長)は、商材や販売地域を限定したECサイトを多数開設することで、キーワード検索に対する表示順位を高めている。
ネット通販は10年1月に開始した。現在、「名古屋 給湯器.jp」「名古屋 食洗機.net」など、50サイト以上を運営している。
住宅設備の購入希望者は、ガス給湯器や蛇口、トイレ、食洗機といった商材名と、居住地域の名称を組み合わせて検索する傾向にある。「商材と地域を限定したサイトの方が、キーワード検索の際に上位表示される可能性が高まる」(小林社長)と言う。
営業エリアは愛知県が中心。見積もり依頼はフリーダイヤルやウェブフォームで受け付けている。社員は小林社長を含めて7人で、事務員を除く6人が営業を担当。営業と工事を兼務しており、現地調査からアフターフォローまでワンストップで行う。
見積もり依頼は月300件前後、受注件数は月100件前後で推移している。12年度の平均月間受注金額は前年同月比20%増の約1200万円。集客は検索エンジンからの流入とウェブ広告で、広告費は月間40万~50万円。
原則として全ての注文に対し現地調査に訪問する。対面営業にこだわるのは、顧客との信頼関係を構築してリピーターを獲得するためだ。10月23日には横浜市に出店。神奈川県内の市町村に限定したサイトを複数構築し、顧客開拓を図っている。

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