名古屋店 アンシンサービス24

大好評!人気店 住宅設備リフォーム工事店アンシンサービス24はおかげ様でYouTube登録者数2万人を超えました!!チャンネル登録者数2.40万人

アンシンサービス24 名古屋店 愛知県名古屋市の住宅設備専門店 アンシンサービス24名古屋店 住宅設備のことなら私達におまかせください!アンシンサービス24

名古屋市の給湯機器とキッチン・浴室・トイレリフォーム工事専門店 アンシンサービス24名古屋店

給湯機器とキッチン・浴室・トイレリフォーム専門店アンシンサービス24名古屋店

2021年5月

みよし市ガス給湯器取替工事

みよし市ガス給湯器取替工事 施工事例

この度、愛知県みよし市のお客様よりご実家の給湯器が故障したとのご連絡をいただきました。
お客様とご相談の上、追い焚き配管ガス給湯器の取替工事のご依頼をいただきました
商品を手配して、納品されましたので、早速、取替工事にお伺いいたしました。

既設のガス給湯器

既設の浴槽の追い焚き口

アダプター接続後

台所リモコン

浴室リモコン

リンナイRUF-A2003FAG(B)

今回の取替工事は、据え置き型のものです。です。初めに浴室に行き、浴槽のアダプターを外します。
次は外の給湯器に付いている配管を外します。既設の背面にある管を外して、既設を撤去します。
ここで再び浴室に戻り、浴槽の上の穴を塞ぎます。下の穴には、追い焚きの往き戻り管をつけた
アダプターをセットします。新しい給湯器をセットして、給水、給湯管をそれぞれ接続します。
浴室と繋いだ追い焚きの往き戻り管を繋ぎます。ガス管を繋いだら、栓を開けて、
ガスチェッカーで、ガス漏れが無いか、しっかりと確認します。
次は台所と浴室のリモコンを交換します。電源を入れて、試運転をしながら、配管のエアーを抜きます。
自動湯張りの試運転をしながら、水漏れが無いよう、何度も確認します。
追い焚き管からも水漏れが無いようしっかりと確認してから、配管に保温材を巻いていきます。
ドリルで壁に穴を開けて、壁と給湯器を金具で固定します。これで工事完了となります。
お客様は、これでまた、便利になりました。お風呂も楽に準備出来て助かります。大変喜んでいただけました。
この度のガス給湯器の取替工事のご依頼、誠にありがとうございました。(施工スタッフ田口)

メーカー リンナイ
型番 RUF-A2003FAG(B)
施工地域 愛知県みよし市
施工スタッフ 増田 田口
施工期間 2021.05.22 2.5時間


蒲郡市電気温水器取替工事

蒲郡市電気温水器取替工事 施工事例

この度、愛知県蒲郡市にお住まいのお客様より、ご自宅の電気温水器が故障してお湯が出ないとご連絡をいただき、
取替のご依頼をいただきました。納品されるまで、石油の給湯器を設置させていただき、
お湯はご利用していただける状態にしました。
商品を手配して、納品されましたので、早速、取替工事にお伺いいたしました。
既設の電気温水器

台所リモコン

浴室リモコン

コロナUWH-37X2A2U-2

既設の温水器は、ご自宅の裏に設置してありました。
配管と電気線、リモコン線を外したら、足を固定しているボルトを外します。錆び付いて外れないものは、
セイバーソーでカットします。給湯管、給水管に注意して、慎重に運びます。
次は商品の設置です。型紙に合わせて、アンカーボルトを打ち込みます。
排水管、給水管に気をつけて、設置したら、本体の平行を確認して、足をボルトで固定します。

続いて給水管、給湯管と接続します。次は追い焚きの往き戻り管それぞれ接続します。
最後に電源ケーブル接続します。
お水のバルブを開けてタンクに水を満たしていきます。
その間に、浴室と台所のリモコンを取り替えます。
タンクが満水になったら、おうちの蛇口を開けて、配管のエアーを抜きます。
接続部から水漏れがないかしっかりとチェックします。
台所リモコンでお客様の電気料金プランに添った設定をしたら、湯張り試運転を行います
再度、しっかりと水漏れの無いように確認いたします。水漏れチェックがOKでしたので、
保温材を巻いたら、配管カバーをつけます。これで工事完了となります。

お客様はお湯が出なくなって焦ったけど、石油給湯器でつかえる状態にしていただいたので、とても助かりました。
ピカピカのリモコンもなんか嬉しいと大変喜んでいただけました。
この度は電気温水器の取替工事のご依頼誠にありがとうございました。(施工スタッフ田口)

電気温水器メーカー コロナ
型番 UWH-37X2A2U-2
施工スタッフ 増田 田口
施工地域 愛知県蒲郡市
施工期間 2021.5.22 3.5時間


名古屋市名東区電気温水器取替工事

名古屋市名東区電気温水器取替工事 施工事例

皆さんこんにちは!アンシンサービス24です。
この度、名古屋市東区にお住まいのお客様より、お住まいのマンションの電気温水器からお湯が出ないと
ご連絡をいただきま、取替のご依頼をいただきました。
商品を手配して、納品されましたので、早速、取替工事にお伺いいたしました。

既設の電気温水器

台所リモコン

浴室リモコン

三菱SRT-J37WT5

既設の温水器は、玄関を入ってすぐのパイプスペースに設置してありました。
エレベーターホールから、作業をする周りまで、しっかりと養生をしてから作業の開始です。
既設の配管を覆う保温剤を剥がすと、配管の継ぎ手が腐食して、少し水漏れが始まっていました。
最悪、階下漏水となってしまうので、発見できて、よかったです。
配管と電気線、リモコン線を外したら、足を固定しているボルトを外します。
手前の足元を通る排水管、給水管に注意して、慎重に運びます。マンション内の運搬も慎重に終えました。
腐食していた部分の継手を外して、新しいものに取り替えておきます。
次は商品の設置です。またしても狭いスペースを排水管、給水管に気をつけて、パイプスペースに入れます。
本体の平行を確認して、足をボルトで固定します。
続いて給水管、給湯管と接続します。次は追い焚きの往き戻り管それぞれ接続します。
最後に電源ケーブル接続します。
お水のバルブを開けてタンクに水を満たしていきます。その間に、浴室と台所のリモコンを取り替えます。
タンクが満水になったら、おうちの蛇口を開けて、配管のエアーを抜きます。
接続部から水漏れがないかしっかりとチェックします。
台所リモコンでお客様の電気料金プランに添った設定をしたら、湯張り試運転を行います

再度、しっかりと水漏れの無いように確認いたします。マンションですので、どれだけ確認しても、
しすぎるということはありません。水漏れチェックがOKでしたので、保温材を巻いて、工事完了となります。

お客様は急にお湯が温まらなくなって、困っていました。また、漏水による大惨事になる前に腐食が発見されて、
タイミングも良くて助かりました。と大変喜んでいただけました。

この度は電気温水器の取替工事のご依頼誠にありがとうございました。(施工スタッフ田口)

電気温水器メーカー 三菱電機
型番 SRT-J37WT5
施工スタッフ 小林 小林兄 田口
施工地域 名古屋市東区
施工期間 2021.5.21 5時間


春日井市トイレ取替工事

春日井市トイレ取替工事 施工事例

この度、愛知県春日井市のお客様より、トイレ&ウォシュレットを新しくしたいとご相談があり、
取替工事のご依頼をいただきました。
商品の手配をして、納品されましたので、早速お客様のご自宅へ伺いました。
この度は2階のトイレ取替工事となります。
既設のトイレ タンクウォシュレット一体型

リモコン

TOTO ピュアレストQR

初めに止水栓を閉めて、タンク内のお水を落とします。
次はお水が垂れないように、タオルをあてながら、タンクとウォシュレットへの給水管を外します。
既設は、タンクとウォシュレットが一体型となっているタイプでした。
接続のナットを4つ外したら、真っ直ぐ引き抜きます。タンク内にはまだ、お水が残ってますので、
便器の中に落とします。便器を外す前に、スポイトで便器内の残り水をバケツへ移します。
便器の前にあるビスと左右奥にあるビスを外して、上に引き抜きます。

外したトイレは階段を慎重に運搬します。外に全て運び出したら、水道メーター横のバルブを締めて、
お水を止めます。新しい止水栓にシールテープを巻いて、準備をしてから、既設の止水栓を取替ます。
メーター横のバルブ開けて、止水栓から水漏れがないか、しっかり確認したら、分岐金具を取り付けます。

次に既設の排水管をノコギリで切り離します。今回はバーナーで炙る必要がありませんでしたので、助かりました。
持ち出しニップルを排水管にしっかり糊付けして、床から6cmの高さになるように、ノコギリで切ります。
型紙に沿って、ビス穴をマーキングしてから、部材を糊付けしてからビスで固定致します。
排水の部材に便器の排水を合わせてしっかりはめ込んでから、便器をビスで固定します。
次はタンクです。タンクの下部にボルトと密結パッキンをつけます。リモコン作動のための洗浄ユニット、
ハンドルをつけます。便器にタンクを乗せてから、ナットで締め込みしっかりと固定します。
タンクへの給水管を分岐金具に接続します。
いよいよウォシュレット取り付けです。便器とウォシュレットの接続パーツはメモリをしっかり確認して、
ドライバーで締め込み固定します。本体の右側のボタンを押しながらスライドさせ、ウォシュレットを設置します。
ぐらつきが無いから確認してから、給水管を接続します。
止水栓を開けて接続部から水漏れが無いか、しっかりと確認致します。タンクに溜まった水を一度流して、
タンク内への漏れもしっかり確認します。アース線を接続して、コンセントを電源に挿します。
壁に新しいリモコンをつけて、動作を確認したら、お客様と相談しながら、自動洗浄や、
節約などにリモコン設定をして工事の完了となります。

お客様は、色々な自動洗浄や節約昨日が付いてとっても便利になりました。
お手入れがラクになって、とっても助かります。と言って大変喜んでいただけました。

この度はトイレ&ウォシュレットの取替工事のご依頼をいただき、誠に有難うございました。(施工スタッフ田口)

メーカー TOTO
型番 便器 CS232B
   タンク SH232BA
   ウォシュレット TCF4713R
施工 春日井市
施工スタッフ 増田 田口
施工期間 2021.05.16 2時間


東海市浴室暖房乾燥機取替工事

東海市浴室暖房乾燥機取替工事 施工事例

いつもお世話になりまして、誠に有難うございます。
この度、愛知県東海市のお客様より、ご自宅の浴室暖房乾燥機が故障したとのご連絡をいただき、
取替工事のご依頼いただきました。
ご注文いただいた浴室暖房乾燥機を手配、納品後、早速お伺い致しました。

既設の浴室暖房乾燥機

ノーリツBDV-3302UKNC-DA-BL

既設の浴室暖房機を撤去します。点検口からのぞくと、既設は上からつり下げて設置してありました。
既設の本体を外す前に、配線と配管を全て外します。リモコンとリモコン線も先に取替、設置致しました。
次はいよいよ本体の撤去です。2人がかりで、1人が、落下しないよう、下から支えて、
もう1人が点検口からてを伸ばして本体四隅にあるナットを外します。
無事に外れましたので、撤去完了となります。次は、新しい商品の取り付けです。
またしても、1人が下から本体を支え、ボルトを上に押し上げた状態でキープします。
その間に、もう1人がナットを可能な限り締めます。最後に表からボルトを回して締め込んでしっかりと固定します。
次は電気線とお湯の往き戻りの管を接続します。
次に部品を取り付けて、ダクトを接続して、テープでエアーの漏れがないよう塞ぎます。
試運転をして、浴室内と脱衣所がそれぞれ暖まるのを確認します。水漏れが無いように、しっかりチェックしたら、
工事完了となります。

工事の完了をお伝えすると、お客様は自ら脱衣所と浴室を暖めて、動いた!これがないと本当に困るんです。
あっ、さらに温度を調節出来る様になってる!機械もどんどん良くなっていってるんですね!
と大変喜んでいただけました。
この度は浴室暖房乾燥機の取替工事のご依頼をいただき、誠に有難うございました。(施工スタッフ田口)

浴室暖房乾燥機 ノーリツ
型番 BDV3302UKNC-DA-BL
施工スタッフ 小林 田口
施工地域 愛知県東海市
施工期間 2021.05.16 2時間


名古屋市熱田区レンジフード取替工事

名古屋市熱田区レンジフード取替工事 施工事例

この度、名古屋市熱田区にマンションをお持ちの大家さんより、入居者さんのお部屋のレンジフードを
取り替えて欲しいと、取替工事のご依頼をいただきました。

商品を手配後、納品されましたので、早速、お客様のご自宅まで伺いました。

既設のレンジフード

富士工業BDR-3HL-6017AW

現場に到着して、まずは養生マットをフロアと、ガスコンロの上に敷きます。
レンジフードのフィルターと幕板外したら、いよいよ本体の取り外しです。
ダクトに巻いてあるアルミテープをはがします。次に本体を固定してあるビスを外します。
レンジフードと壁の隙間を埋めてあるコーキングにカッターを入れて切り離していきます。
そのあとゆっくり取り出します。
外したら、残っているコーキングを削ってキレイにします。

次は新しい商品の取り付けです。商品の箱を開けて、本体の上部に方向を確認しながら弁を取り付けます。
今回の設置はレンジフードをセットする持ち出し部分がなかったので、
キャビネットと段差ができないように、面合わせをして、キープします。
その間に、ビスで固定していきます。背面に通っている木材の位置に合わせて、落ちないようにしっかりと固定します。
側面も内側からビス打ちをして、安定度を増します。
次はダクトを弁にさして、アルミテープで留めて、周りから排気が漏れないようにします。
全面につけるフードをセットします。後は前幕板をつけます。仕上げに壁と本体の隙間にコーキングを入れます。
フィルターをつけてから試運転をして工事完了となります。

入居者様からは、手早く工事を丁寧に仕上げてくださり、ありがとうございます。
と喜んでいただけました。
この度のアンシンサービス24にご依頼誠に有難うございました。(施工スタッフ田口)

レンジフードメーカー  富士工業
型番 BDR-3HL-6017AW
施工スタッフ 増田 田口
施工地域 名古屋市熱田区
施工期間 2021.05.16 1時間


清須市トイレ取替工事

清須市トイレ取替工事 施工事例

この度、愛知県清須市のお客様より、トイレ&ウォシュレットを新しくしたいとご相談があり、
取替工事のご依頼をいただきました。
商品の手配をして、納品されましたので、早速お客様のご自宅へ伺いました。

既設のトイレ

リモコン

TOTOピュアレストQR

この度は2階のトイレ取替工事となります。
初めに止水栓を閉めて、タンク内のお水を落とします。次はお水が垂れないように、タオルをあてながら、
タンクとウォシュレットへの給水管を外します。ウォシュレット右側面のボタンを押しながら外します。
タンクは下にあるボルトを外してから、真っ直ぐ引き抜きます。
タンク内にはまだ、お水が残ってますので、便器の中に落とします。
便器を外す前に、スポイトで便器内の残り水をバケツへ移します。
便器の前にあるビスと左右奥にあるビスを外して、上に引き抜きます。

外したトイレは階段を慎重に運搬します。外に全て運び出したら、水道メーター横のバルブを締めて、
お水を止めます。新しい止水栓にシールテープを巻いて、準備をしてから、既設の止水栓を取替ます。
メーター横のバルブ開けて、止水栓から水漏れがないか、しっかり確認したら、分岐金具を取り付けます。

次に既設の排水管をノコギリで切り離します。切り口をバーナーで炙って、古い管の残りを剥がしとります。
持ち出しニップルを排水管にしっかり糊付けして、床から6cmの高さになるように、ノコギリで切ります。
型紙に沿って、ビス穴をマーキングしてから、部材を糊付けしてからビスで固定致します。
はいすいの部材に便器ほ排水を合わせてしっかりはめ込んでから、便器をビスで固定します。
次はタンクです。タンクの下部にボルトと密結ぱっきをつけます。次にタンク横にハンドルをつけてから、
回り具合を確認します。便器にタンクを乗せてから、ナットで締め込みしっかりと固定します。
タンクへの給水管を分岐金具に接続します。
いよいよウォシュレット取り付けです。便器とウォシュレットの接続パーツはメモリをしっかり確認して、
ドライバーで締め込み固定します。本体の右側のボタンを押しながらスライドさせ、ウォシュレットを設置します。
ぐらつきが無いから確認してから、給水管を接続します。
止水栓を開けて接続部から水漏れが無いか、しっかりと確認致します。
タンクに溜まった水を一度流して、タンク内への漏れもしっかり確認します。
アース線を接続して、コンセントを電源に挿します。
壁に新しいリモコンをつけて、動作を確認したら、工事の完了となります。

お客様は、いつもアンシンサービスさんには本当に助けられています。また、何かありましたら、
連絡しますので、よろしくお願いします。と言っていただけました。今後も信頼していただけるよう、
しっかり対応させていただきます。

この度はトイレ&ウォシュレットの取替工事のご依頼をいただき、誠に有難うございました。(担当スタッフ田口)

メーカー TOTO
型番便器 CS242BP
タンク SH233BA
ウォシュレット TCF6543
施工 愛知県清須市
施工スタッフ 増田 田口
施工期間 2021.05.14 2時間


名古屋市西区ガス給湯器取替工事

名古屋市西区ガス給湯器取替工事 施工事例

この度、住宅管理会社様より、名古屋市西区のマンションの入居者様のお部屋のお湯が出ないと
ご連絡をいただきました。ガス給湯器の故障という事で、取替工事のご依頼をいただきました。
商品を手配して、納品されましたので、早速、取替工事にお伺いいたしました。

既設のガス給湯器

台所リモコン

ノーリツGQ-1639WE-1

今回の取替工事は、マンションです。既設の配管をすべて外したら、パイプスペースに取り付けてある、
給湯器を据付枠ごと外します。
新しい商品には、まず、据付枠を取り付けます。次に、パイプスペースの上の方にビスをつけて、ぶら下げます。
4つのビスでしっかりと、パイプスペースに固定していきます。
次に配管の接続です。この度は給湯専用のタイプですので、配管はシンプルです給水管、給湯管をそれぞれ繋ぎます。
ガス管を繋いで、ガスチェッカーでガス漏れがないよう、しっかりと確認します。
次は台所のリモコンの取替を行います。取替が済みましたら、給水バルブを開けて、
水漏れがないかしっかり確認します。リモコンのスイッチを入れて、試運転しながら、配管のエアーを抜きます。
再度、水漏れがないか確認します。しっかりと確認したら、保温材を巻いて、工事の完了となります。

入居者様は、お湯が出なくなると本当に困ります。早速対応していただき、本当に助かりました。
と大変喜んでいただけました。
この度のガス給湯器の取替工事のご依頼、誠にありがとうございました。(担当スタッフ田口)

メーカー ノーリツ
型番 GQ-1639WE-1
施工地域 名古屋市西区
施工スタッフ 増田 田口
施工期間 2021.05.13 1時間


名古屋市千種区ガス給湯器取替工事

名古屋市千種区ガス給湯器取替工事 施工事例

この度、名古屋市千種区のお客様よりお湯が出なくなったとのご連絡をいただき、給湯器の故障が原因
という事で取替工事のご依頼をいただきました。また、ベランダに蛇口取り付けのご依頼もいただきました。
商品を手配して、納品されましたので、早速、取替工事にお伺いいたしました。

既設のエコジョーズ

台所リモコン

浴室リモコン

取り付けた蛇口

リンナイRUF-E2406SAW

今回の取替工事は、壁掛け型のECOジョーズの取替です。2階のベランダに設置してあります。
既設の給湯器を配管をすべて外します。リモコン線を外したら、壁に固定しているビスを外して、
既設の給湯器を撤去します。
新しい商品は、をかべにかけて、ビスで固定していきます。
配管を接続します。追い焚き管の往き戻りを接続します。ガス栓と機器はガス可とう管で接続し、
ガスチェッカーを使って、ガス漏れがないように確認します。
つぎに給湯管と給水管それぞれ機器と接続します。給水管からチーズで分岐して、新しく設置する蛇口へ繋げますつ。
給水バルブを開けて、接続部分から買った水漏れがないか確認します。

次に浴室のリモコンと台所のリモコンを取替ます。電源を入れて、試運転をしながら、配管のエアーを抜きます。
自動湯張りの試運転をしながら、水漏れが無いよう、何度も確認します。
追い焚き管からも水漏れが無いようしっかりと確認してから、配管に保温材を巻いていきます。
配管カバーは既設の物を再利用というご依頼でしたので.ビス穴の位置が違いますが、ドリルで穴を空けて設置致します。これで工事完了となります。

お客様は、お湯が出なくなって本当に困ってました。また、蛇口をベランダにつけてもらったので、
掃除やお花の水が楽になります。と大変喜んでいただけました。
この度のガス給湯器の取替工事のご依頼、誠にありがとうございました。(施工スタッフ田口)

メーカー リンナイ
型番 RUF-E2406SAW
施工スタッフ 増田 田口
施工場所 名古屋市千種区
施工期間 2021.05.13 2時間


浜松市エコキュート取替工事

浜松市エコキュート取替工事 施工事例

この度、静岡県浜松市のお客様より、お湯が出なくなりました、とのご連絡をいただきました。
お伺いさせていただいたところ、エコキュートが壊れており、取替工事のご依頼をいただきました。

商品の手配、納品後、早速工事にお伺いいたしました。

既設のエコキュート

台所リモコン

浴室リモコン

ヒートポンプ

三菱SRT-375W

既設の本体は屋内の土間に、ヒートポンプは屋外に設置されていました。入り口の網戸と引戸を外します。
排水をしながら、足を固定しているナットを外します。
排水が終わったら、ヒートポンプと本体の配管と配線を外します。
本体を運搬するにあたり、現状では、屋外に出せないので、周りや上部のパネルを外して、タンクを剥き出しにします。
本体が小さくスリムになってから、撤去致します。周りに傷をつけないよう、しっかり注意して、
何とか無事に運搬を終えました。

型紙で据付位置を確認してアンカーボルトを打ち込みます。
新しいエコキュート、ヒートポンプを設置していきます。下から生えている、給水、
給湯管に気をつけて慎重に作業をします。その後、配管と配線を繋ぎます。
ヒートポンプと本体を繋ぐエコキュート配管は入り口の上部にあるあなを通して繋ぎます。
その後、ドレーンホースと本体からの排水管をつけてから、開栓してタンクにお水を満たします。
台所と浴室のリモコンを交換して、試運転をします。ヒートポンプのファンが回りだしてから試運転です。
その後は、水漏れがないよう、何度も確認してから、配管に保温材を巻いていきます。
本体下部に足カバーを取り付けたら、工事完了となります。

お客様は、新しいエコキュートが入り、便利になりますと、大変喜んでいただきました。
この度は、エコキュートの取替工事のご依頼をいただき、誠に有難うございました。(施工スタッフ田口)

メーカー 三菱電機
型番 SRT-W375
施工スタッフ 小林 増田 田口
施工地域 静岡県浜松市
施工期間 2021.05.12 4時間


静岡市清水区エコキュート取替工事

静岡市清水区エコキュート取替工事 施工事例

この度、静岡市清水区のお客様より、お湯が出なくなりました、とのご連絡をいただきました。
お伺いさせていただいたところ、エコキュートが壊れておりました。
ご依頼いただきましたエコキュートが届くまで、仮に石油給湯器を設置させていただき、
その間、お湯だけはご利用いただけるように致しました。

商品の手配、納品後、早速工事にお伺いいたしました。

既設のエコキュートと仮設置した石油給湯器

台所リモコン

浴室リモコン

ヒートポンプ

三菱電機SRT-W465

ヒートポンプと本体の配管と配線を外します。
既設の本体が据え付けてあるボルトが錆び付いていましたので、セイバーソーでカットします。
その後は、地面から生えている銅管の給湯管、給水管に触らないように、本体をずらしてから、
持ち上げ、運搬いたします。既設のものはかなり重く、苦労しましたが、何とか無事に運搬を終えました。

新しいエコキュート、ヒートポンプを設置していきます。
下から生えている、給水、給湯管に気をつけて慎重に作業をします。その後、配管と配線を繋ぎます。
ドレーンホースと本体からの排水管をつけてから、開栓してタンクにお水を満たします。
台所と浴室のリモコンを交換して、試運転をします。ヒートポンプのファンが回りだしてから試運転です。
その後は、水漏れがないよう、何度も確認してから、配管に保温材を巻いていきます。
本体下部に足カバーを取り付けたら、工事完了となります。

お客様は、仮に設置していただいた石油給湯器のお陰で、お湯が使えて助かりました。
新しいエコキュートが入り、便利になりますと、大変喜んでいただきました。

この度は、エコキュートの取替工事のご依頼をいただき、誠に有難うございました。(施工スタッフ田口)

 
メーカー三菱電機
型番SRT-W465
施工スタッフ 増田 田口
施工地域 静岡市清水区
施工期間 2021.05.8 4時間


岐阜市ガス給湯器取替工事

岐阜市ガス給湯器取替工事 施工事例

この度、岐阜県岐阜市にお住まいの、お客様より、マンションのお湯が出ないとご連絡をいただきました。
ガス給湯器の故障という事で、取替工事のご依頼をいただきました。

商品を手配して、納品されましたので、早速、取替工事にお伺いいたしました。

既設のガス給湯器

台所リモコン

リンナイRUX-A1616T-E

今回の取替工事は、マンションです。既設の配管をすべて外したら、パイプスペースに取り付けてある、
給湯器を据付枠ごと外します。
新しい商品には、まず、据付枠を取り付けます。次に、パイプスペースの上の方にビスをつけて、ぶら下げます。
4つのビスでしっかりと、パイプスペースに固定していきます。
次に配管の接続です。この度は給湯専用のタイプですので、配管はシンプルです給水管、
給湯管をそれぞれ繋ぎます。ガス管を繋いで、ガスチェッカーでガス漏れがないよう、しっかりと確認します。
次は台所のリモコンの取替を行います。取替が済みましたら、給水バルブを開けて、
水漏れがないかしっかり確認します。リモコンのスイッチを入れて、試運転しながら、
配管のエアーを抜きます。オートストップを使ったお湯張りの試運転をしながら、
再度、水漏れがないか確認します。しっかりと確認したら、保温材を巻いて、工事の完了となります。

お客様は、お湯が出なくなると本当に困ります。早速対応していただき、本当に助かりました。
と大変喜んでいただけました。

この度のガス給湯器の取替工事のご依頼、誠にありがとうございました。(施工スタッフ田口)

メーカー リンナイ
型番 RUX-A1616T-E
施工地域 岐阜県岐阜市
施工スタッフ 増田 田口
施工期間 2021.05.01 1時間


春日井市ガス暖房付き給湯器取替工事

春日井市ガス暖房付き給湯器取替工事 施工事例

いつもお世話になりまして、誠に有難うございます。この度、愛知県春日井市のお客様より様よりに、
マンションの給湯器の交換のご依頼をいただきました。
お話を伺うと、浴室暖房乾燥機もついているという事で、ガス暖房付き給湯器の取替工事という運びとなりました。

ご注文いただいたガス暖房付き給湯器を手配、納品後、早速お伺い致しました。

既設のガス暖房付き給湯器

台所リモコン

浴室リモコン

リンナイRVD-A2400AT2-3(B)

既設のガス暖房付き給湯器はマンションのパイプスペースに設置されております。
給水とガスのバルブを締めて、既設の配管を外します。既設の給湯器を枠ごと取り外します。
新しい商品の梱包を開けて、枠を取り付けます。パイプスペースの上に付いているビスに商品を引っ掛けてから、
4本のビスで固定します。

次は配管接続です。浴室暖房乾燥機への往き戻り管を接続します。お風呂の往き戻り、
給湯、給水管を順次接続していきます。機械の配線も間違えないよう、きちんと確認します。ガス管の接続後は、
ガスチェッカーでガス漏れがない事を確認。次は浴室と台所のリモコンを取替ます。
その後、水漏れチェックを何度もします。自動湯張りや、浴室暖房乾燥機などの動作確認を終えまして、
保温材を配管に巻きます。これで無事、工事が完了いたしました。
お客様は、これで、お湯が出るようになって、助かります。工事も手際がよくて、思っていたより、
ずいぶん早く終えていただけました。と喜んでくださいました。

この度はガス暖房付き給湯器の取替工事のご依頼をいただき、誠に有難うございました。(施工スタッフ田口)

ガス暖房付き給湯器 リンナイ
型番RVD-A2400AT2-3(B)
施工スタッフ 増田 田口
施工地域 愛知県春日井市
施工期間 2021.04.30 2時間




住宅設備のことなら私達におまかせください!住設リフォーム アンシンサービス24



給湯機器とキッチン・浴室・トイレリフォーム施工事例

名古屋店 キッチンリフォーム

キッチンリフォーム

名古屋店 トイレリフォーム

トイレリフォーム

名古屋店 浴室リフォーム

浴室リフォーム

名古屋店 蛇口・水栓

蛇口・水栓

名古屋店 給湯機器

給湯機器

名古屋店 換気扇

換気扇・レンジフード

名古屋店 エアコン

エアコン

名古屋店 ドアリフォーム

ドアリフォーム

名古屋店 樹木伐採

樹木伐採