蛇口・水栓の工事例

蛇口・水栓の工事例をご紹介します!

2019年4月

名古屋市千種区【TOTO】台所水栓TKGG31E取替工事

名古屋市千種区【TOTO】台所水栓TKGG31E取替工事

皆様いつもお世話になっております!アンシンサービス24増田と申しますm(__)m
この度、以前ガス給湯器取替工事させて頂いたお客様から、台所の蛇口からお湯が出ずガス給湯器の不具合じゃないかとお問合わせを頂きました。見させて頂いたところ、浴室と洗面の蛇口からは正常にお湯が出て、台所のみお湯が出ませんでしたので、原因は台所水栓のバルブカートリッジという部品の故障と判明しました(+_+) ガス給湯器は正常になります。

皆様蛇口のバルブカートリッジって何?と思われるお客様もいらっしゃると思いますので私増田が説明させて頂きます!

バルブカートリッジとは、お湯とお水の出る量を調整してる部品になります。給湯器で温めたお湯と冷たい水を交ぜることによって温度調整が出来ます!このバルブカートリッジが混合水栓の役割を果たしています♪ このバルブカートリッジが壊れた場合、バルブカートリッジのみの取替も可能でございますが、10年以上経ってると他の部品も劣化して水漏れの原因になりますので、蛇口本体ごとの交換をお勧めてしています。コスト的に考えても新しく交換した方が長い目で見るとお得です。私の説明はここまでで、今から蛇口交換していきます♪

既設台所水栓

TOTO TKGG31E

はーい!新しい台所水栓取替後お湯も以前のようにバッチリ出ましたので工事完了となります\(^-^)/
お客様も完全にガス給湯器の不具合だと思ってましたが、まさか台所水栓の不具合とは思わなかったです、やはりプロに見てもらわないとわからないですね、とおっしゃられてました。
私達は的確にお客様にご説明しますが、業者さんによっては適当な回答する事もありますので、ちょっとでも?ってなったら、アンシンサービス24にお問い合わせくださいませm(__)m

本日は台所水栓取替工事のご依頼ありがとうございました。(施工スタッフ 増田)